ソラマメブログ
Untitled Page
Little Bird articles

Cancer SKIN
800L$~
Virgo2 SKIN
800L$~
Taurus2 SKIN
800L$~
Leo SKIN
800L$~
MMK SKIN 02
800L$~
AYC SKIN 02
800L$~
WaF SKIN
800L$~
Aquarius2 SKIN
500L$~
CN3 SKIN
800L$~
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Miooo!. Make your own badge here.
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2011年03月30日

テストスキン

男スキン作ってて、あとPOP撮影&作成で手がとまりまして…。
地震怖かったんだもん。
テレビで大惨事みすぎて気持が落ちちゃってね。
ナイーブなもんで。

で、ちょっと女の子を作ろうと思ってみました。

意志の強そうな。
日本人の少女を。

なぜか東南アジアっぽくなっちゃったから
もう少し優しい雰囲気出そう。そうしよう。

売り物にするかどうかは
ちょっと考えています。  
タグ :スキンskin

Posted by mioo at 02:01Comments(6)制作

2011年02月18日

ちょっとまじで

鬼のリロード、どうなっちゃってるんですか?
アタシだけなの!?この不具合。
Topとログインページが親の仇のごとくログイン繰り返すんですけど!
超急いでIDとパスワード入れないと入れない。
アタシ必死!必死にタイプしたよ!

そんなこんなでスキンある程度できました。

一時期はどうなることかとおもったシェイプもなんとなく様になってきた!よね?だよね?

さて、これから毛ありなしと、色展開と髭展開がまっています。
あかん、全然終わらん。
もうすぐ出向が迫っているというのに。
上手く商品化できるといいねー(他人事)。

※追記しておくの忘れた!
毛はDin兄さんのUncle web studio。相変わらず良い仕事してるのね。ブログは更新してないけどw
http://din.slmame.com/

服は、こっちもめっきり見かけないNuit君のNUのモノです。
http://nu-products.blogspot.com/  

Posted by mioo at 01:18Comments(0)制作

2011年02月17日

どうなってんだよう!

ソラマメが自動的に何度もリロードして、どうにもならんです!!
サファリのせいなの?あたしのせいなの?ソラマメのせいなの?

ログインするのも一苦労なんですけどーー!
英語バージョンへの読み込み繰り返してる風。
勘弁していただきたい。

再びベータにもどって作業。裸でスキン微調整。
あ、でもパンツははいてます。外だもん。男の子だもん。



タトゥーレイヤーが増えたので、髭とか髪の毛とかどうしたらいいのか。
ちなみに、あたしは古いのつかってるから、関係ないんだけどね!
みんなとっくに移行済みなのかしら?
みんなが新しいバージョンのクライアント使っているなら、毛とか髭のパターンとか作らなくていーよねぇ…。  
タグ :skinスキン

Posted by mioo at 02:50Comments(0)制作

2011年02月16日

スキンどころか

シェイプもままならない。
ブランクこわい!
あごをどうにかしたいです。
スキンはだいぶできましたよ。
パートナーのjourくんにめいいっぱいほめられました。
でもそっからいじったけど。ごめん。
  

Posted by mioo at 01:22Comments(2)制作

2011年02月10日

ちょっとすすんだよ

とはいえまだ顔30%くらいだぜ…。

なんせ放置しすぎて、カン取り戻すのに一ヶ月かかった。
廃業したほうがいい気もしたけど、がんばりました。
濃い外人顔で、マドンナのバックダンサーの男の人みたいなのを作ろうと思っていたはずなのに
気づけばなんかゴツいレスラーみたいになってきているのは、最近そういうのばっかりみてるからでしょーーか!
みとめねえええええ!  

Posted by mioo at 01:46Comments(2)制作

2010年03月19日

ああぁ

なんだろう。こんなこと言いたくないけど、落ち着かない。
スキン完全にとまっちゃってるんだけど、男子作ってるけど、女子も作りたくなってきた。
その前にやることがちょっと多すぎ。
待っている人もいなかろうて、のんびりとやります。
ずっと言ってるな。「のんびりと。」

のんびりしたいっていう願望がはいっているんだろうね。
忙しいぶってるみたいでかっこわりーなー。忙しいっていうのはギャグで言いたいよ。

ツィッターで駆け巡ったニュース。
あぁ、こんなに綺麗な曲を作る人がこの世から突然いなくなってしまいました。
どうか、安らかに。


  

Posted by mioo at 01:16Comments(3)制作

2010年02月27日

キャパオーバー


スキン作るのって多分大変。
ときどきうまく行かなくてうんざりしつつも、
アタシの中では一番楽しい作業。
集中すると何時間でもやっちゃうので、控えめに。
頭の先から足の先まで真剣につくったら、きっと一ヶ月なんてあっという間に費やしちゃう。

一番苦手なのは毛。もしくはプリムゴリゴリ使う関係は自分には向いてない。
プリム無しの服は結構楽しい。服のつなぎ目に関してはこだわるけど、スキンほど難しくない気がします。
あたしはね!

最近更新停滞気味ですけど、そんな器用じゃないだけであって、
きっといろいろうまくやれる人ならどうってことないんだろうなあ!
スキンてまとまった時間ないとなかなか進められないんだよなあーーっ。

特別売れっ子でもないし、有名でもないけれど、一人でも、アタシの作ったものを褒めてくれる人がインワールドにいるうちは、細々と続けようとはおもうよ。
集中した時間は気分がいいんだ。

……ちなみに最後の記事アップしてから一切進んでないけどな!  

Posted by mioo at 23:58Comments(0)制作

2010年02月12日

股間問題


絶賛続行中。

影がつながらんよ。股のテクスチャ微妙ー!!
って、まだ全体描いてないのに、なんでこんなにオマタ部分に悩まないとならんのだ。

そんな悩みの中で、いっきくんが
「何もないほうがいい」と言いました。

まじすか?つるり系?毛もいらんの?毛なし?白牌っつーこと?

前は女子サイドから「軽くギャランドゥーあるのがすき」っていわれたから、ほんのりヘソ下からかいたんだけど、
男性サイドから「中途半端感がイヤ…」ていわれちってー。
どーしたもんかねー。
スキンいろいろみたけど、それぞれなんだよなあ。
表に出ない部分だから、いっきくんの何もなしがいいっていう意見を採用しようかと思っているけど、女子側からも男子スキンの毛量好み聞いてみたいわー。

ところで、いっきくんがスキンの相談にのってくれて嬉しかったのですが、
「スキン作家さんが女性の場合、女子スキンみて「そっかー」とか思う。」
とか言い出した。
……いっきさん?なにが「そっかー」なの…?
なんかいろいろ溜めてるっぽい感満載だよ。
お姉ちゃんちょっと心配&自分も女子スキン作ってたの思い出して戦慄。

この暴露でいっきのファン10%くらい減ったかもな。ごめん。

あと、全然関係ないけど、引っ越し業者の営業さんに
「あー。その日あたり出向で対応難しくなりそうなんですよー」
的なことを言ったら、
「海に出られるんですか?」
って真顔で聞かれた先週末。
なんで船乗りならなあかんのよ。「出航」じゃねえっつのな!  

Posted by mioo at 00:21Comments(4)制作

2010年02月08日

延々と


男の裸体をアップするあたくし。
見てる方もいい加減うんざりだろうけど、あたしもうんざりしてるよ?
スキンは女子描いてる方が楽しいね。なぜかしら。

そして、スキン制作日記はアダルトにカテゴライズされるかとビクビクしながらのエントリでござるよ。
いままではね、股間をうまい具合にトリミングしておりましたが、とうとうさしかかってきました男の勲章。
描いてないからまだ、せふせふ!

毎晩股間について悩める日々のアタクシ。妙齢。彼氏いない暦5年目突入。あれ?6年か?もう分らんわ。
本当にどうかと思うヨ!
だって股間のテクスチャて変にのびるし、見慣れないもん描くのは難しいんだっての!
じっとり眺めて考え込んでいます。

って言ったら、昨晩久々にあったパートナーが
「局部写真送る?」つったけど、それは丁重にお断りしました。
パートナーの人はやっぱり男子だったのかー。ふーん。でも写真はいらないぜ。この変態!

男の勲章といえばこの方々の新譜でましたよ。
仕事が毎晩遅いので買いにいけてません!はやくほしい!
ツアー楽しみ!
今年はスチャも20周年で周りの方々がいろいろと企んでる風の情報入ってきてますのでライムスターもスチャダラも両方行くといい!
  

Posted by mioo at 23:59Comments(0)制作

2010年01月30日

あまりにも

ガリガリ感があったので、ちょっとふっくら気味に軌道修正。
焦らずやることにしたよ。
少しずつすすめてます。まだ全然着地点はみえない。

いつまで続くかは、自分でもわかりまへん。また途中で投げ出すかーもーねー!
今のところはDAZ studioでの確認作業状態なんだけど、男子って、肋骨から胸の中央あたりがゆがんでて困る…。
アップしたら大丈夫なのに。
なんで??

先週はプロレス観た後に、NO MAN'S LANDいってきまった。しえすたさんと。
デートです。デート。
旧大使館の隣りに新しい大使館が建ったのですが、古い大使館は取り壊されるそうです。
そのまえに古い大使館を使ってアート作品が展示されております。
大使館最初で最後の無料公開。
あさってでおしまい。

毎日見ていた建物が無くなるのって少し寂しい。  

Posted by mioo at 00:43Comments(2)制作

2010年01月27日

あぁ、くそぅ

やる気出したとたんに、またも出向ですってよ!
んーーあーーー。
今度は大きな日本のプリント会社だそうで。
もういやじゃ…スキンも仕事も中途半端じゃーい。
スキンの資料探して男子の裸を漁る→写真に辟易してイラストを見始める→飽きだしてweb漫画を探し始める→しかも男子の裸多めじゃないと何となく作業進まない気がして主にBL(意味ない)

それにしても、BLってのはファンタジーだね。
面白いノナ。自分に腐要素全くないってのは確認したけど。

あと、最近の自分の中でのはやりは乙女ゲーム。
主人公であるアタシは、その美貌ゆえ(笑)高額すぎて一度も客を取ったことがない花魁です。

平安時代の女御とか更衣とかにあこがれる。
花魁とかにもあこがれる。
その時代のやんごとなき身分の人間に生まれてみたかったなー。
やってることもBLと乙女ゲームって、痛々しい上に、
こんなこと考えてるあたり、色々末期だなー。うへへ。

って、全然スキンかけないよ。誰か助けて。

来週になったら、やる気出すよ。多分。
今出向させられるかさせられないかの瀬戸際で落ち着いてなんかすることなんて出来ないんだ!
BL読むのと乙女ゲームに忙しいんだ!  

Posted by mioo at 23:44Comments(3)制作

2010年01月21日

資料として


男の裸を検索しまくっております。
いやー、ムラムラしてきた!
……ねえよ!

なんていうか、むしろ拒否反応。
みんなお腹がカニの甲羅みたいでグロいんだよねっ。

一年くらい前にお願いされてやったコンパに来た男の子が体鍛えてる子で、
他の子がふざけて「こいつナルシストだから筋トレとかしてんだぜー」つってシャツまくりあげたのですが、
まさにそこにはカニの甲羅が。

つい「うわあ。気持悪い!!」つっちゃったノヨ。
初対面なのにごめんなさいね。

連絡先聞かれたのにね。
フラグばっきばきに折ってますよ。いつものことですよ。

見慣れないものは描きづらいのぅ。
弟二人もいるので、男の裸体には見慣れてますが、二人ともこんな腹してなかった。  

Posted by mioo at 22:33Comments(7)制作

2010年01月21日

なんとなく


やる気がちょっとだけ出てきた気がします…。
持っていたリンデンドルをね。換金したのよ。
ペイパルにえいっと入れました。まだしばらくはドルのまま持ってる感じ。

SLでの持ち金がなくなったもんだから、男子スキンをイチから描き直してみよっかなー。なんて!
いまから全部描き直しとかしちゃったら、次何時出るか分んないけどね!

3月にRL引っ越しで、家具買う金がありません。
しばらくは新築マンションで段ボール生活しなきゃなんないから、
スキンの売り上げでいっちょ、家具買ったるよ!とかいうやる気の出し方です(ウソ)

昔は尻から描き始めて(会社で)、変態呼ばわりされましたが、今回は胴体からスタート。

まずは全体的に、立体感をトーンカーブで色づけしていってます。
現在影部分の一部のみ。
明るい部分→細かい書き込み→修正→再び影。というループ作業をいたします。

男子スキンのお肌が綺麗きれいすぎるんだヨ!っていう変な文句を言われたので、ベースのざらつき感を多めにしてみました。

でもさー、お肌は綺麗な方がいいじゃないかよ。なにが問題なんだい!  

Posted by mioo at 00:03Comments(7)制作

2009年09月09日

アーウー

キエエエエエ!
奇声をあげて、こんにちは。
日曜から酷い頭痛で、なんもできねえーーー。
ヒーハー!
今日やっとちょっと落ち着いた!
三日偏頭痛続いたら病院いくべきだ。鎮痛剤なんて効きやしないぜ。
緊張型頭痛と偏頭痛は対応の仕方が違うので、注意してくださいよ、ほんとにっ。

インしてないです。インしたら駄目です。また頭痛再発する。
しなくちゃならない返事もしてない。放置しすぎた。どうなったんだろう!
お金払うのに、ちょっとだけでもインしたい…。

もちろん、無駄に顔の濃いあの男スキンだって進んでませんよ。

お蔵入りしかけてたコレらあたり↓




出せるといいなっておもってたんだけどさ。

ちょっと手を入れた方がいいのかなー。3月につくってそのままだからなー。でも時間ないなー。
それ以上に返事やら応答やら放置しすぎてるんだけど、大丈夫なんだろうか…。

自分の店の紹介とか自己紹介とか苦手なんですよ。
だってまじめにかけないもん。客観的に自分見られないもん。
再三言うけど「ここがおすすめでえす☆ウフ」とかさ、無理無理。言えねっつの。
「ちゃんと作ってるつもりだよ!」くらいは言えるけど。
プレゼンするには100万光年早いんだぜ。

みなさん、アタシが何の話してるか全く分からないでしょうけど正解です。
生存報告程度に受け止めてください。

じゃ、股★  

Posted by mioo at 11:51Comments(2)制作

2009年08月30日

暑さにやられた

人生初のフェスは、一人で日帰りで大阪でした。
お友達に、冷めた感じで
「なにしてんの…」いわれたYO!
トキオから大阪まで日帰りしただけです。
ちゃんと新幹線で行っただけ、あたしにしては上出来。
昔ヒッチハイクしたがな。
もしくは青春18きっぷで一泊四日とか。計算おかしい。

今年は比較的涼しかったけど、適応能力低めの自分はしっかり暑さにやられました。

そんで、濃い顔の男子作って悶絶。
うへえ。眉毛濃いー!暑苦しいー!
胸焼けするのでなかなか進みません。マドンナのPVでてる人目指してたはずなんだが!


うひゃひゃ。これうまいこと綺麗に完成すんだろーか、我ながら不安。
みんなどーせ、線の細いホストみたいな顔になりたいっぽいので、人気出る顔にはならないだろーけどな!
なんせ全部で12体作るまで終わらないのだから、バラエティもたせないと、続かないってんだ。

ミステリアスで、セクシーで濃い人・・・男子なのにまつげ描いてみてます。
こっからどんな顔にしていくかな!  

Posted by mioo at 18:07Comments(5)制作

2009年07月29日

ここまでできたです


絶賛コスプレ中。
あとはプリムのテクスチャ描くだけ!
毛とかブーツとかは諦めたんだぜ。

この記事みて、いてもたってもいられず、
剣をゲットすべく、ガチャガチャ回しまくってたら、商人と遊び人が二人やってきて、一緒に遊んでくれました

私「わー!本物だー!」
商人「もしかして勇者mioo?」

会話しつつ、延々とガチャガチャまわしてた。
26回もやったのにカードコンプできなかったよ!
でも剣は無事にゲット!

カードの裏に描いてある川柳(?)が秀逸なので、家のスカイボックスに並べて眺めていたらSL落ちました。
ログインが!ログインができません…!!
え?呪い?
仕方ないので、記事かいてるわけですが。

カードはネタバレになるので、モザイクかけて、卑猥な感じな処理にしてみました。
みんなもガチャガチャして、あたしのドロルと交換!

この格好でどっかほかのsimとか飛ばされてインしたら、恥ずかしくて死ねるなあああ。

ガチャガチャの剣じゃない、商人氏作の剣がフリーでゲットできるけど、でかすぎてアレでした。
男の人は大きい事にこだわるんだってね?  

Posted by mioo at 23:12Comments(2)制作

2009年07月22日

作り始めたよ

左腕はプリムで作るしかないと腹をくくっています!
これ、作っても満足して着ない可能性大。
すでになんだか後悔しはじめている。無論売るつもりだってないよ!(買う人いねえよ!)


ベルトと斜めかけしてる剣おさめるなんかと、ヘアと・・・って
結構な労力だよ(なにしてんだ)。

え?スキン??
何の話?

すべては日食のせいだよ!みんな観たー!?曇ってるから肉眼で観ちゃったさ!  

Posted by mioo at 17:05Comments(7)制作

2009年07月03日

スキンテスト

どうも。新人ホストです。


派手な髪型にしたら、それなりにみえる気がする!気がしてるだけ!
そばかすとホクロをつけてみました。
今まで女子スキンにそばかすとかいれるのにすんごい抵抗あったんですけど、
男子でちょっくらやってみっか!てな具合で。
お前の肌を汚してやるぅ〜。とぼそぼそ書いてみましたよ。
目元のほくろは数値によっては歪みまくるかもね。



目がすわっている。
今回幼いかんじのシェイプで作ってますが、
このスキンきりっとさせたかったら出来る気がするなー。
そばかす描いちゃったけどね。
そばかす需要って男子のスキンあるの??  

Posted by mioo at 00:00Comments(3)制作

2009年06月27日

ショタコンとかいうな

コトラストあげてギュンギューン!
ライト無しでもテッラテラでえす。
肌をあえてぶつぶつ汚してみたけど、老けた?老けてるの?これ。むしろ若くなってね?


あたしが作るスキンはみんな高校生にみえるってさ!
ショタコン疑惑か。キモいぜ。だが否定はしない。

22歳の可愛い男の子からメールもらうと、おばちゃんトキメキます。
先ほどいただいたメールでは、
「今日はクラブきてないんですか〜?」
ですって!
ええーーっと。こちら既に部屋着で家でセカンドライフやってまあす。週末だというのに!
……すっかり隠居ですよ。クラブいけない体になってきたよ。オワっとるな。
毎日眠くてダルい。
更年期障害とかいう噂です。  

Posted by mioo at 00:44Comments(2)制作

2009年06月26日

βグリッドにいました

あかん…。
なんかおとといあたりから、ぼーっとしとる。
家かえったら鍵あいてたし!!
今も投稿しようとして消しちゃうし…。
最近早めに寝てるんだけどなあ。ああああ。ファッ●ン!

ってことで、いつもスキン作る時はシェイプも同時進行で直しています。
シェイプとスキンを同時進行で制作するのです。
なので「近所にいそうなおニイさん」の親しみやすさが出てきたかな〜。

毎回「あれ?前の方がよくね?」となるのは仕様です。
余力があったら体なおしてーなーあ。男の体の資料集めが苦痛だよ。
周りの目が痛い(会社でやるな)。

もっとぼや〜んとした感じの方が蟹座っぽいかもな!(蟹座の人の怒られる)  

Posted by mioo at 00:15Comments(4)制作